Oliveイタリア料理教室

セアダスフラワーカッフェ@自由が丘
先日のTOMOKOさんの出版記念イベント会場となったセアダスフラワーカフェ。ドルチェも頂いてました~!
ジェラニータ。
b0290038_167518.jpg
エスプレッソのグラニタを濃厚なチョコレートのジェラートにのせたオリジナルドルチェだそうです。上にはミルクのグラニタがのっています。くるみのキャラメリゼがアクセントになっていて大人の味です♪
最初は息子に、と思って注文したのですが大人の味です~と言われて、息子にはブラッドオレンジジュース。
b0290038_16782.jpg
こちらは~~お店の名前にもなっている セアダス。サルデーニャの家庭で作られるお菓子です。
b0290038_1671183.jpg
揚げたてのサクサク生地を割るとチーズが流れでてきます!私もサルデーニャの酪農アグリツーリズモに滞在してマンマに教えてもらいました。食後のデザートとして揚げたてにハチミツをかけて食べるのです。
当時、お腹いっぱいの夕食後にこれを出された時は、かなり衝撃的でした…笑
懐かしみながら、いただきました。

こちらのカフェでは、生ハムのセアダスもありました。ワインと頂いたらイイですよね♪
東京でセアダス…スゴイ時代だっ。
[PR]
by olive-felice | 2014-10-27 16:05 | イタリア料理店

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室