人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oliveイタリア料理教室

シチリア料理レッスン
10月のレッスンメニューは、シチリア料理も盛り込んでいます…

…で、4月に書きそこねてしまっていた記事が今頃登場(*'ω'*)
4月にシチリア在住Rei さんの大人気レッスンに参加しました!
イタリアから来てくれるなんてウレシイ♪イタリアにはなかなか行けませんからねー。

シチリア屋台グルメ スフィンチョーネ
オレガノきいてます〜。もっちりふわわ〜ん。粉の混ぜ方がポイント。
シチリア料理レッスン_b0290038_03378.jpg
イタリアからやってきたチーズにワイン、オリーブ♪
シチリア料理レッスン_b0290038_033285.jpg

パスタは手打ちパスタをみんなで手作り。ソースがこれまた美味しすぎ!
美容にも良いシチリアの食材がたっぷり♡
メインはインボルティーニ。詰め物をお肉で巻きオーブンで仕上げます。
メインには、赤ワイン☆
ドルチェは、ジェーロという、ゼリーのようなういろうのような不思議なドルチェ。
シチリア料理レッスン_b0290038_06646.jpg


どれもこれも美味しかったです♪
Reiさんのシチリア愛を感じるレッスンでした。ありがとうございました♪

またシチリア行きたいな…ということで、
10月のレッスンで一緒にシチリア&南イタリア気分を味わいましょう!
by olive-felice | 2014-09-18 08:12 | 習い事/講座

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室