人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oliveイタリア料理教室

パーソナルカラー&ファッション診断に行ってきました!
先日、去年の秋頃からずっと気になっていた「パーソナルカラー診断とファッション診断を受けてきました♪ 伺ったのは、台東区にあるカラークチュールさん。とっても近い!

そもそもパーソナルカラー診断とは…
肌の色、目の色、髪の色などから、4つのシーズンに分かれたカラー分析の基本グループに分類して、自分の本当に似合う色を知ることができます。
120色のドレープを使ってベストカラーを見つけてくださいます。
それは一生変わらす、自分のパーソナルカラーになるそうです。

多くの実績があり、安心してお任せできるRiyo先生…
素敵なスタジオでお迎えしてくださいました。

はじめに自分のなりたいイメージやファッションの悩みをきいてくださり、上記のようにベストカラーを導きだしてくださいました。私のシーズンはサマー。へぇ~へぇ~へぇ~☆
敬遠していた色は、やはりNG。おのずと選んでいなかったということです。
その他のNGカラー、茶系の洋服は、けっこうもっていて、びっくり!
でも合う茶色も教えてくださりひと安心。
オリーブグリーンもNG!残念だったけど、キッチン用品に取り入れよう。

ブランドは、あまりこだわっていない私ですが、似合うスタイルのブランドも教えていただき、
作秋から今冬の洋服はパーソナルカラー診断をうけてから…と思って、ずっと洋服を買わずにいたので、これからの洋服選びが楽しみになってきました。
実際に今までこれでいいのかな~とモヤモヤしていたのが払拭され、洋服選びに迷わなくなりました!これホント!
ショッピングの時間も短縮されました。

メイクについては、まったく逆の方向にいっていました。
しみも気になるお年頃…とてもよいメイク用品もたくさん教えていただきました。
そして、ヘアースタイルから、ネイルの色まで…♪(実際仕事上はできませんが)
洋服の形や、Bag、靴のデザインまでも詳しく。

洋服も持ち物もお化粧品も自分にとっていいもの、似合うものを厳選したいという目的があったので、とても勉強になりました。そしてなにより楽しかったです♪
精神面でのなりたい自分もありますが、外見からの見直しもとっても大切かもしれません。
気分も晴ればれ☆
もっと早く診断していれば、成人式のお着物や結婚式のお衣装なんかも、きっとちがっていたのだろうな~と思います。

Riyo先生の優しいお人柄とお声に、すっかり安心して診断を受けあっという間のひとときでした。Riyo先生、ありがとうございました!!
ご興味のある方は、カラークチュールさんのHPを見てみてくださいね!
そして、レッスンにいらっしゃる方は、変化したこばやしをお楽しみに〜♪笑
パーソナルカラー&ファッション診断に行ってきました!_b0290038_17315121.jpg

by olive-felice | 2014-01-21 17:31 | 日々のくらし

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室