Oliveイタリア料理教室

新年会 2
oliveのブログへ来ていただきありがとうございます!

olive イタリア料理教室では、おもてなしにも役立つイタリア料理を、
実習形式でみなさんと一緒に楽しく作ってゆきます。
お作りいただいたお料理を召し上がっていただきます♪

現在、1・2月のレッスンのお申込み受付をしております。

初心者の方も安心してご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細は、こちら

…………………………………………………………………

過日、雪の降る中イタリア食塾の新年会へ♪
b0290038_026220.jpg

お目当ては、北イタリアのおでん?みたいな、「クッケーラ」
ちりめんキャベツに、お肉や野菜のうまみがギュッとしみこんでいました~。
イタリアって地方のお料理はその地方でしか食べられないのがふつう・・・
東京でイタリアのいろんな地方のお料理が食べられてしまう!!
幸せなことですネ。
b0290038_0267100.jpg

メインの奥にあるチーズがかかったものは、そば粉とトウモロコシの粉のポレンタ。これがまた、はまる美味しさ!!
oliveの1・2月のレッスンでは、お肉料理の付け合わせとして、白いトウモロコシのポレンタを作りますよ。
召しあがった事のないかたも気にいっていただけるポレンタだと思います。

b0290038_02681.jpg

前後してしまいましたが、プリモピアットは南イタリア グラニャーノのパスタをつかったパスタ3種類もありました。
これは、ベスビオという名前のパスタでその名のとおり、ベスビオ火山をかたどっています。
海の幸のトマトソースがよくからまってウマ~♪

最後のじゃんけん大会で、このグラニャーノのパスタをgetしたのでした・・・やったー
幸先いいぞ♪
[PR]
by olive-felice | 2013-01-20 23:21 | お出かけ

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室