人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oliveイタリア料理教室

ルスルス浅草店
ルスルス浅草店_b0290038_11321242.jpg


浅草にあるルスルスに行ってきました。
生菓子は完売だったのですが、シュークリームならありますとのことで購入。シューはサックリ系、クリームは卵のうまみがいきていました♪

たまたま今晩のグレーテルのかまどは、「内田百閒のシュークリーム」。
明治時代のシュークリーム食べてみたいな。
皮はしっとり、クリームはとろとろだそう…
時代とともに、シュークリームもいろいろなタイプが加わってきていますね。
私は、皮のそとはカリッとでもクリームでちょっと中はしっとり、クリームはカスタードと生クリーム入りが好きかなぁ。

久しぶりに行った浅草。
スカイツリーも賑わっていますが、浅草も賑わっていましたよ。

お教室の帰りに行くのもオススメです!
by olive-felice | 2012-11-03 23:21 | お出かけ

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室