Oliveイタリア料理教室

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
入園グッズ完成〜☆
入園グッズがや〜っと!完成しました。
正直、、、ミシンの調子が悪くなったりなおったり。つ・か・れ・ま・し・た…>_<
ミシンの調子が悪くなった頃、おなじような寸法の上履き入れ等 売っているのを発見してしまい、軽く後悔…^^;

でも出来上がってみるとやっぱり作ってよかった‼︎
生地選びや名前付けなど 楽しいこともありました☆
b0290038_11585253.jpg
ランチョンマット、フルーツ入れ、コップ入れ。
フルーツ入れは コップ入れと同じ形 サイズなのですが、フルーツ入れには裏地を付けました。ループエンドもつけて…
b0290038_11585346.jpg
お弁当袋も中側になる生地をかえました。ポップな生地で表も中も同じ柄だとなんだか落ち着かなかったので…
ランチョンマットはお弁当が美味しそうに見えるように暖色にしたかったのとシミができてもあまり目立たない柄にしたかったのでこの生地になり、その他も同じにしてしまいましたー。ティッシュ入れが最初に完成したのですが、小さくてカワイイです…
ティッシュ入れまで用意するの⁇っておもったのですが、ポケットからツルッと落ちてしまわないように、だそうです。
上履き入れは色違いのキルティングで☆こちらも裏地をつけました。

シンプルが好きだけど、この恐竜柄の生地、子供らしくてよかったかな⁈
みんなはどんなのかな…♪

ん〜満足!やり切った〜‼︎
お読みいただき ありがとうございました☆写真 拡大してみないよーに笑
[PR]
by olive-felice | 2015-03-31 08:32 | 子育て | Comments(4)
3月レッスン終了☆
土曜日で3月レッスン〜春の食材でお祝いのテーブル〜がすべて終了しました!
気づけば 3月のメニューはシンプルな調理法ばかりでした^ - ^
前菜では 春野菜で季節を感じていただき、パスタは春カラー♪
メインでは鯛の焼き方を学び、ドルチェはみんな大好きなマチェドニアを楽しみました!
すぐ実践出来そうとのお声いただきました。ご参加くださったみなさま ありがとうございました^ - ^
b0290038_2313260.jpg
今日はMy Birthday。またひとつ歳を重ねました。水元公園の菜の花…♪
b0290038_2313355.jpg
桜も開花してお祝いしてくれました^ - ^
平和な1日に感謝♡
[PR]
by olive-felice | 2015-03-29 23:13 | レッスンレポート | Comments(2)
美味しいジャム♡
b0290038_181455.jpg
少し前になりますが、美味しいジャムいただきました☆
b0290038_1814561.jpg
柿シナモン♪ゴロゴロと実のあるジャム 好きですね。ごちそうさまでした‼︎
[PR]
by olive-felice | 2015-03-26 08:08 | 日々のくらし | Comments(0)
プライベートレッスンと親子レッスン
日曜日は、夕方からプライベートレッスンをおこないました!
ミートソースやピザソースなどをリクエストしてくださいました☆
是非カフェメニューで登場させてくださいね♪毎度 遠いところから 足を運んで頂きありがとうございます‼︎
地元特産いぶりがっこのお土産 ありがとうございました^ - ^
いぶりがっこ大好きです!
b0290038_22585547.jpg
プライベートレッスンにつきましては、どうぞお気軽にご相談くださいませ〜
…………………
夏休みに続き、親子レッスンを行いました☆
b0290038_22585553.jpg
卵をむいたり、お野菜をちぎったり 盛り付けたり…おやつパイもお母さんと上手に作れました^ - ^頑張りましたね!
b0290038_22585666.jpg
たくさん食べてくれて良かったー。ほっ…ありがとうございました。また夏休みに〜♪
[PR]
by olive-felice | 2015-03-24 22:58 | レッスンレポート | Comments(0)
星乃珈琲
巷では 珈琲が大ブーム!
お出かけで近くを通ったので入ってみました。店内は、ファミレスをシックにした感じ⁈で いい意味で寛げて長居も気にされなさそう…考えごとするのによさそう。
b0290038_23102864.jpg
一杯ずつ淹れたオリジナルブレンド。焼き菓子がメニューにあるのは嬉しいです。レーズンサンドとダックワーズ。
b0290038_23102990.jpg
人気だという”窯焼きスフレパンケーキ”も♪シングルと迷ったけど せっかくなのでダブルを家族でシェア。
意外と軽くて食べられちゃいました。
軽食も充実しているようです。たしか”極ウマミートソース”とかいう惹かれるパスタメニューがありました^ - ^

珈琲のお店 いろいろ新しいお店ができてますね〜。家のみもいいけど、たまにはのんびりカフェに行きたいな♪
珈琲中毒、、、
[PR]
by olive-felice | 2015-03-21 23:10 | お出かけ | Comments(0)
VetroFelice 幸せのガラス♡
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

カラーバリエーションも豊富なVetroFeliceシリーズ。
揃えたくなってしまいますね。いろいろな場面で活躍しそうです。
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
b0290038_20251054.jpg

ダイエット中だけど、、、メレンゲを焼きました♪
b0290038_2025248.jpg
このラメ感…♪レッスンのときにお手にとって見てみてくださいね。
b0290038_20254164.jpg
エビとブロッコリーのサラダ
b0290038_2026418.jpg
イタリアンカラーでしかもクリスマスっぽい☆
b0290038_20261592.jpg
最近ふるい食器を処分して気に入った食器を普段使いにしたいな~と思っていたので、今回の当選はとってもよい機会でした!
b0290038_20262872.jpg
イカとレンコンのマリネ。映えますね☆
b0290038_15452789.jpg

ブログの名前にolive-felice(幸せ)と名付けた私…。
とってもご縁を感じました。ありがとうございました♪
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
[PR]
by olive-felice | 2015-03-19 15:47 | モニターレポート | Comments(0)
いろいろ使えるVetroFelice♪
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
カラフルトマトが美味しそうだったので、サラダにしてみました!
お気に入りのVetroFeliceに盛り付けて…♪
b0290038_18133118.jpg
モッツァレラチーズの白さをひきたててくれますね~
b0290038_1813427.jpg
クリスマス時期のテーブルにVetroFeliceがあれば、素敵ですね!
b0290038_18135650.jpg

明日もレポートが続きます。。。
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
[PR]
by olive-felice | 2015-03-18 18:20 | モニターレポート | Comments(0)
VetroFelice 幸せのガラス
ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice
先ほどもレポートさせていただいたVetroFelice・・・・

いんげん豆とツナのサラダを盛り付けてみました!
ん~♡美味しそう♪(自画自賛・・・笑)
b0290038_17584367.jpg
このゴージャスなラメ感が伝わるかな?
b0290038_1759032.jpg
内側は滑らかなつくりになっています
b0290038_17591648.jpg
普段のお茶菓子を盛り付けてもgood!いろいろ使えそう♪ってことで、レポートは続きます。。。
b0290038_17592565.jpg

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
[PR]
by olive-felice | 2015-03-18 18:10 | モニターレポート | Comments(0)
ル・ノーブル VetroFelice当選♪
先日、初めてモニターに応募してみました!
私のこころをうごかしたとっても気になるお皿だったので…♡
ル・ノーブルさんのVetro Felice(ヴェトロフェリーチェ)ボウルフラット13cmです。

ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice


たくさんの応募の中から選ばれたので嬉しかったです。
箱を開けるときは、何色かな~?なんてワクワク!
お色は、レッドが届きましたョ♪

さてさて、さっそく使わせていただきました。
朝食のパン皿として…
外側の質感はザラザラとしていて金のラメがキラキラしています。
b0290038_1755055.jpg

フレンチトースト アイスのせ
いいサイズ感です♪シリアルなどにも合うと思います。
b0290038_17738100.jpg

お皿が変わると気分もお味もアップしますね~♪♪
赤に金のラメ!本当にゴージャスですよね。

レッスンのパンもVetro Feliceに盛り付けていこ~

この後も、お料理写真で、レポートしていきますね。
選んでくださって本当にありがとうございます!
幸せです♡ Sono felice!!!
ル・ノーブル◆暮しをひきたてるプラスワン

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中
[PR]
by olive-felice | 2015-03-18 17:47 | モニターレポート | Comments(0)
いちごむしぱん
b0290038_18532328.jpg
おやつにいちごむしぱんを作ってみました!蒸し立てオイシイ♪
今日は春の陽気でしたね〜。
花粉がツライけど…
[PR]
by olive-felice | 2015-03-17 18:51 | 日々のくらし | Comments(0)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク