Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:日々のくらし( 67 )
スコーンで朝食♪
久しぶりに朝食にスコーンを焼いてみました♪
b0290038_21143935.jpg

b0290038_21143950.jpg
今回のレシピは生クリーム入り。
バター、卵は入りません^ - ^
全粒粉を少しと松の実を入れました。
かなり私好みの焼き上がりになりました。
クロテッドクリームとメープルシロップをつけて、紅茶とともに…♪
焼き立ては格別ですね^ - ^
…………………………………

先週に引き続き 今週は、慣れない新生活で、親の私のほうがまいってしまいました。
ブログ記事やレッスンお料理写真もアップできていないにもかかわらず、レッスンお申し込みいただいたり、またブログを見てくださってありがとうございます!
[PR]
by olive-felice | 2015-04-25 21:13 | 日々のくらし | Comments(2)
エンゼル型で朝焼きたてパン♪
b0290038_2394671.jpg
backe晶子さんのパン本 第二弾!”エンゼル型付き! 日本一簡単に家で焼けるちぎりパンレシピ”の中から、昨晩仕込んで、今朝は朝焼きたてパンを焼きましたー☆
b0290038_2394689.jpg
日本一簡単なレシピに忠実ではなかったですが(あーズボラがバレバレ^^;)もっちり美味しく焼けましたよ〜V(^_^)V
型に塗るのはオリーブオイルでも大丈夫でしたよ〜
b0290038_2394721.jpg
いつもは食パン一枚ですが、やっぱり焼きたてはウマい!2人+子供で全部食べてしまいました☆
[PR]
by olive-felice | 2015-04-12 22:51 | 日々のくらし | Comments(0)
新生活☆
先日 お天気にも恵まれ息子の入園式が無事にすみました^ - ^
お友達を沢山作って幼稚園を楽しみに通ってくれたらいいなと思います♪
b0290038_18151860.jpg

昨日は初めてのバス登園…
イヤイヤを言う間もなく、先生に拉致され、いや抱えられ⁈バスに乗って行きました…ほっとしました&バスの後ろ姿に涙…なんてね。
b0290038_18152074.jpg
5月のレッスン案内は、15日頃になります。日程に制限がありますが、ご希望の日程がある方は、ご遠慮なくご連絡いただければ なるべく合わせられるようにしたいと思います。
どうぞお気軽に…♪
よろしくお願いしますm(._.)m
[PR]
by olive-felice | 2015-04-11 18:10 | 日々のくらし | Comments(2)
ミラノ風ドリア
b0290038_20394845.jpg

お料理仲間とサイゼリアの話になって、随分長い間(タブン10年以上⁈ いや15年以上?)食べていない”ミラノ風ドリア”について、どこがミラノ風なんだろーね…と言ってたんですが、謎がとけました。
b0290038_20394980.jpg
食べかけ画像シツレイ(´・Д・)」中がサフランライスだったんです。
ミラノ風リゾットはサフランで黄金色をしています。それで”ミラノ風”なんですね。それにしても 久しぶりのサイゼリア‼︎ 進化を遂げていましたね〜。
ワインが充実。周りの方々がランチ時からひとりワインしてましたね。私も今度呑みに行ってみよ〜♪006.gif
[PR]
by olive-felice | 2015-04-03 08:39 | 日々のくらし | Comments(0)
かわらない1日とバースデーケーキ
先日のバースデーは、お花見に出かけたくらいで…普段とかわりない日曜日…
穏やかに過ぎていきました。
自分のケーキを作る余力なく 買ってもらいましたー^ - ^
b0290038_117511.jpg
その名はプレゼントボックス♪お皿にも移さずそのままでシツレイしました^^;
b0290038_118618.jpg
このヒラヒラ マネしたい♡
b0290038_118155.jpg
店員さんにロウソクの本数をきかれましたが…やりとりの後、”じゃ 一袋つけておきますね”と…本数と年齢は合っていません笑
[PR]
by olive-felice | 2015-04-01 08:50 | 日々のくらし | Comments(2)
美味しいジャム♡
b0290038_181455.jpg
少し前になりますが、美味しいジャムいただきました☆
b0290038_1814561.jpg
柿シナモン♪ゴロゴロと実のあるジャム 好きですね。ごちそうさまでした‼︎
[PR]
by olive-felice | 2015-03-26 08:08 | 日々のくらし | Comments(0)
いちごむしぱん
b0290038_18532328.jpg
おやつにいちごむしぱんを作ってみました!蒸し立てオイシイ♪
今日は春の陽気でしたね〜。
花粉がツライけど…
[PR]
by olive-felice | 2015-03-17 18:51 | 日々のくらし | Comments(0)
シフォンケーキ
b0290038_2285421.jpg
週末に来客があり シフォンケーキ焼きました〜♪
[PR]
by olive-felice | 2015-03-16 22:07 | 日々のくらし | Comments(0)
春ですね〜♪
b0290038_2355750.jpg
今晩は、蛤のお吸い物を作りました!
丁寧にお出汁をとって…^ - ^
菜の花などの春野菜やお魚なども 春を感じさせる食材がたくさん見られるようになりましたね♡

レッスンでは、お祝いの季節に気軽に作ってもらえるメニューで、お待ちしています♪
[PR]
by olive-felice | 2015-03-03 23:04 | 日々のくらし | Comments(0)
チョコレートいろいろ
バレンタイン、、、終わっちゃいましたね〜って、イマゴロ(^^;;
チョコレートチョコレート…お友達からイタリア旅行のお土産で頂いてたのがあったんだ〜!
b0290038_1971951.jpg
チョコレートムースのインスタント!初めてです。
b0290038_1972030.jpg
冷たい牛乳を加えて混ぜ混ぜ。冷蔵庫で2時間冷やして出来上がり♪もしくは 冷凍庫で固めれば セミフレッドに〜、と書いてあったので、両方作ってみました。
b0290038_1972472.jpg
お味は意外と本格派!
b0290038_1972167.jpg
こちらは、母が頂いたものを譲りうけて、たいそう大事にとっておいたのですが、ついに頂きました。”モディカのチョコレート”シナモン味。
このチョコレートの製法は、アステカ帝国からのものだとか。
なめらかなものではなく、砂糖の結晶が残っていて、ジャリジャリ、いやザクザク⁉︎とした食感なのです。カカオ本来の香りでシンプルな味わいです。
b0290038_1972264.jpg
いつかまたイタリアに行ける日がきたら、モディカの街のパスティチェリアを訪れたいな〜と思っています…♪
[PR]
by olive-felice | 2015-02-19 19:05 | 日々のくらし | Comments(0)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内

お教室のホームページ
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在募集中のレッスン
*お気軽にお問合わせください♪
 お申込み・お問合せフォーム
 ✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師

こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク