Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:お出かけ( 40 )
「イタリア好き」イベント@タロス
先日、フリーマガジン「イタリア好き」のイベントに参加してきました! (今頃のアップ(^^ゞ)
前回参加した葉山とは場所も雰囲気もスタイルもまったく違うのでどんなかな~と、、、
タイムスケジュールがあって、レストランのシェフのお料理実演などもあったのでその中のカッポンマーグロ(リグーリアの魚介の豪勢なサラダ)をみたいな~と思って目指していったのですが、、、
b0290038_1546783.jpg

すでにひとひとひと…外まであふれていました
b0290038_1546758.jpg

中ではワインコーナーあり、グラス500円で注文できました。すごい種類!
b0290038_1546873.jpg

やっとこさ とれたお料理とスプマンテ。チーズのクラッカーとポルケッタ(豚肉)のカリカリが美味しかった。フレグラのサラダもお料理の参考になりました。
b0290038_1546930.jpg

フォカッチャも売ってました~。小さいのを1つ買いましたが、かな~り美味しい!!
フォカッチェリア アルタムーラさんとつくばのパン工房パネツッアさんのトークバトルとイタリアでのパン修業のお話が楽しかったです♪
b0290038_1546967.jpg

お目当てのカッポンマーグロ実演はひとだかりで見えず、こんな画しかみれず。
学校で教わったのとはまたちがう感じ??でした。
b0290038_15461038.jpg

ティータイムには、サルデーニャのお菓子☆いい加減だけど味のあるアイシングカワイイ
b0290038_15461027.jpg

カスタニャッチョ(栗粉のお菓子)にヴィンコットかけて…
b0290038_15461159.jpg

サルシッチャ!長っ!
b0290038_15461217.jpg

次のお料理登場~ フリッタータや野菜のブルスケッタなど
b0290038_15461229.jpg

b0290038_15461357.jpg

アぺロールで☆
b0290038_15461369.jpg

ポレンタのきのことチーズがけ
b0290038_15461421.jpg

リコッタチーズをのせたパン

いろいろとつまみホロ酔いで会場を後にしました。
夕方までしかいれませんでしたが、その後は歌や踊りで??盛り上がった模様…

土曜日に行かせてくれた だんなちゃんありがと~
しばらくは、おとなしくします!タブン、、、
[PR]
by olive-felice | 2014-02-03 22:23 | お出かけ | Comments(0)
605*member新年会
年に一度のお楽しみ♪ 先日、お教室開業講座卒業生 605*memberの新年会に行ってきました!素敵すぎるcafe noixさんにて…何度来てもうっとり ♡ な空間
b0290038_155603.jpg

いつもパワー全開のbacke晶子さん、1年ぶりのメンバーさん達との再会!
はじめましてのメンバーさんとは、普段ブログを読ませていただいているので、この方があのブログの方なんだ~と嬉しくなったり♪
そして、おいしいお料理達…
b0290038_15274671.jpg

今年は、おいしい有機農法ビールもいただいて、ホロ酔い(^^ゞで恒例の自己紹介と決意表明。昨年の目標は、後半とくにへこたれましたが今年は有言実行!したいです~…
大丈夫かワタシ、、、

毎日忙しなく過ぎてしまっていますが、同じおもいを持つメンバーさんたちの今年の目標をきいたり、自分の2013年を振り返る時間をもてて、パワーチャージできました!
そして、あらためて、好きな事をおうちで仕事として出来ることの幸せを感じたのでした…大変なこともあるけどネ、、、

ご一緒しましたメンバーのみなさん、backe晶子さん、美味しいお料理を出してくださったcafe noixさんありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!
[PR]
by olive-felice | 2014-01-12 16:37 | お出かけ | Comments(8)
年末に素敵なおもてなし♪ 
どうやら記事を誤って消してしまったようです…(;O;)
気を取り直してもう一度、、、


素敵なおもてなし・・・といってもおもてなしされた方です。
お料理上手なお友達にお招きいただきまして~ランチ♪
ワイン抱えて行きましたわ笑

素敵なテーブルコーディネート。
お友達のお宅にいくと、当然ですが食器や雰囲気もちがうので、とっても新鮮!
お料理や盛り付けのヒントも得られますよね。

おもてなしの時は、自分が好きなもの食べたいものを作ってしまうというお友達・・・
確かに私もそうです。その集大成がこちら↓
タブレやサラダの前菜にイカやレンコン料理、タルトフランべまで!
b0290038_23191524.jpg

そして、これはお友達の得意料理、カスレでございます~~♪
b0290038_23192831.jpg

素敵な濃紺の陶器は、おフランスで購入してもって帰ってきたしろものです。
あつあつのところを取り分けてくれました。
白いんげん豆たっぷりで、いろいろなお肉が入って、もうレストラン顔負けのお味でした!!
ワインもたくさんいただいて・・・
別のお友達が焼いてきてくれたチョコレートケーキも絶品☆
その前に、ヨーグルトのジェラートもいただいたんだった~。
シンプルな配合なのにとってもおいしかったです。

どれもこれも美味しすぎて、陽のあたるすてきなお部屋で楽しいおしゃべりできて
幸せなひとときでした!ごちそうさまでした☆☆☆

たっくさんお料理ならってお料理上手なお友達、お教室のことを叱咤激励してくれています。
頑張らなきゃ~。これからもご意見番よろしくお願いします。

春の会も楽しみにしています♡
[PR]
by olive-felice | 2013-12-29 23:15 | お出かけ | Comments(0)
cafe noix さんへ
ファセテラピーRaRu☆さん の後、気になりつつもなかなかうかがえなかった
Cafe Noixさんへ♪
京成立石駅って、降りたことがなかったのですが、下町情緒あふれる街で、鐘ヶ淵商店街より賑わってましたわ。
細い路地を入って、ひょっこり現れる素敵なお店構え…♪
レトロなドアでノブがちょっとゆるくなっちゃってるのも、きっと店主さまのこだわり。
b0290038_021364.jpg

中へ入ると、木のぬくもりのあるあたたかい空間~
お食事メニューは一歩差で、ガレットしかなくなってしまっていましたとのこと。
でも私は、ガレットもお目当てだったので注文♪
私たちのあとは、お食事メニューは売り切れましたとおっしゃっていたので、ガレットもギリギリセーフだったみたいです。人気ですね~
b0290038_0213775.jpg

有機野菜のサラダ付きにしました。ふわっふわに盛られて・・・♪
カリッと焼かれたガレットに有機野菜をていねいに調理されたお野菜がたっくさん!
見た目よりも、食べ応えがあります。大満足です~
b0290038_0213815.jpg

ドリンクは、カフェラッテを・・・
b0290038_0213950.jpg

本日のデザートが気になって、やっぱり我慢できず。
こ、このシュークリームは~~~!!
お友達も大絶賛☆☆☆

お料理もドリンクもデザートも、ていねいに作られていて本当においしかったです。
そして、とても居心地のいい空間でした。

ごちそうさまでした!
乗り換えはありますが、近いので通っちゃいそうです・・・♡
[PR]
by olive-felice | 2013-12-07 22:02 | お出かけ | Comments(0)
リラクゼーションサロンRARU
先月の秋晴れの日…お友達が人形町に開業したエステサロン、
ファセテラピーサロン ラルFace Therapie Salon RaRu☆に行ってきました。

ファセテラピー…まだききなれないかたもいらっしゃるかもしれませんが、
(…という私も最近知ったのですが)

フランス語で「ファセ」は顔という意味、「テラピー」は療法…
つまり「ファセテラピー」=「顔療法」。

“顔は全身の神経の交差点”ということで、お顔に深いリラクゼーションを与えることで、全身のホルモンバランスを整え、肌が本来持っている 自然に美しくなろうとする力『自然美肌力』を高めてくれます。
ファセテラピーではオリジナルの手技にこだわり、顔の筋肉・リンパに働きかけ、透明感のある健康的なお肌へと導いてくれます…♪
b0290038_0152993.jpg


やわらかな陽のはいる、清潔感のあるお部屋でゆったりと施術を受けられます。
も~気持ちがよすぎて眠っちゃいますよ~~。



この日は、リラクゼーションコース(50分)に、ビタミンCイオン導入をしてもらいました。
フェイシャル+首なので、効く~~っ!首も知らず知らずのうち疲れがたまっていますね。
エステって、ブライダルエステ以来でしたけど、こちらの施術は効果がすぐわかって
スゴイ!
表面的でなく、かおの筋肉もほぐされてコリも解消されました。
顔もこっているのですね…
普段顔色は、あまりよい方ではないのですが、つるつるぴっかぴか~の上に全体に
明るくなり、チークなしでもほんのりピンクな顔色になりました~♡
kちゃん、ありがとうございました!

12月は、経絡リンパボディ導入キャンペーンと『コラーゲン・ヒアルロン酸パック』が
キャンペーン価格になっているそうですよ(^◇^)

ご興味のあるかたは、是非行ってみてくださいね!オススメです♪
[PR]
by olive-felice | 2013-12-03 22:22 | お出かけ | Comments(2)
TOKYO RUN WAY
予期せず TOKYO RUN WAY のチケットをいただきました!
行くか迷ったけれど、こんな機会もなかなかないのでは、、、と思い、老体に鞭打ち、レッスン後 ダーッシュで会場である東京体育館へ!
b0290038_030920.jpg

またまたミーハー笑…
とりあえず撮る、みたいな。

もう少しオシャレしていかないとね(^^;;

若者たちが、結集〜。
私みたいのも、いなくは無い笑
親娘で行っても楽しそうですよ♪

b0290038_0301931.jpg

上手く写真撮れませんでしたが…
次々にモデルさんが出てきて、キメのポーズをしてゆきます。
会場で実際に見るとテレビなどでは味わえない雰囲気に圧倒されます!

そして、スクリーンに映し出されるモデルさんのかわいいこと!素敵だこと!
同じ人間とは思えない脚の長さ!
テレビでおなじみのモデルさんが出てくると、歓声があがっていましたー☆
少しの時間しか居られなかとたけど、思い切って行ってよかった!
少しだけ若返ったきがしました(*^o^*)
b0290038_030489.jpg

b0290038_030531.jpg

[PR]
by olive-felice | 2013-09-15 23:43 | お出かけ | Comments(0)
そらじろうに会いに♪
今年の夏は本当に暑かったですね!!
…ってまだ夏が終わっていないような日々ですね。
小さな子どもをかかえる身では、遠出も気がすすまず いつものように日々が過ぎていったのでした…
といっても自分のやりたいことが思うように進まず、、、自己嫌悪。

そんな中、急に思いたってそらジローに会いに行くことに。
b0290038_16284966.jpg

立派なビル群。

たまたまグンと涼しくなった一日だったのと、夏休みの最終週だったこともあり、出演希望の集合時間には家族であふれていました。

記念に…と 出演前にそらじろうTシャツを購入♪サイズがなくこんな感じになってしまいました 笑
でも、この黄色が功を奏してよく映りました。(主人と息子。)

b0290038_15323360.jpg

b0290038_15323455.jpg

真ん中の後ろになってしまったので、木原さん そらじろうにかくれてしまうかな~と思いきや、木原さんの顔の隣にしっかり映っていました~。

木原さんは、台本見ずにスラスラ話すんですね〜。
リハーサルでは、子ども達にたくさん話しかけてくれていました。優しかったです!

今年の夏のよい思い出になりました☆
[PR]
by olive-felice | 2013-08-27 23:45 | お出かけ | Comments(0)
クックパッドに行ってきました♪
日頃ネットで見る クックパッドさん…
ご縁あり、先月会社訪問してきました!
パソコン越しの会社だと実在感がわかなかったのですが(そう思うのは私だけ?!)、立派な会社でした!!
プラチナ通りにあるんですね〜キラキラ…
対応してくださった担当の鈴木さんが親しみやすくて優しくて、いろいろとお話が盛り上がりました!
社内の雰囲気もステキでしたよ。
男性社員さんも多いのだとか。

なかなかこんな機会もない!ということで、帰りに記念写真。ミーハーですいません 笑。
b0290038_23573915.jpg

[PR]
by olive-felice | 2013-08-21 07:57 | お出かけ | Comments(2)
オノボリサン
両親が上京した時に、新しくなった東京駅へ行きました。
お勤めしていた時とは、だいぶ様変わり…
もうお上りさん状態でした。
ということで、東京駅を激写!↓
b0290038_2115676.jpg

b0290038_21218.jpg

ドームの十二支のレリーフ。

TVで見た情報ですが、ホテルも素敵でした。いつか泊まってみたいです…
東京駅ランチへつづく。
[PR]
by olive-felice | 2013-08-03 20:59 | お出かけ | Comments(0)
水元公園 菖蒲祭り
ジメジメとしたまさに梅雨の日々が続いていますね。

先々週(^^ゞ のことですが…菖蒲祭りがおこなわれている水元公園に行ってきました。
水元公園は緑が多く、広くてワンちゃんもOK!
たくさんの人でにぎわっていました。

b0290038_23414933.jpg

          癒されますね~
b0290038_23415093.jpg


梅雨入りしたというのに、この日は暑いくらいに晴れていて、かき氷屋さん 大繁盛!笑

水元公園は、バーベキュー場もあるそうなので、次の機会にはバーベキューにいきたいと思っています。
花より団子、、、
[PR]
by olive-felice | 2013-06-22 08:38 | お出かけ | Comments(0)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
フォロー中のブログ
外部リンク