Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:お出かけ( 40 )
パワーをいただきに☆
昨日は 志を共にする仲間たちにお会いしてきました!

不思議とパワーをいただけるのです。
アツイ勉強タイムも美味しいカフェタイムも楽しくあっという間に過ぎていきました…♪
b0290038_10330440.jpg

夜は なんだか興奮して⁇ねむれなかったです。

bake晶子さんをはじめ、ご一緒したみなさま ありがとうございました!
これからも よろしくお願いします!
マイペースですが、頑張りま〜す
[PR]
by olive-felice | 2017-01-09 10:30 | お出かけ | Comments(0)
☆ひと足はやいクリスマスランチ☆
今日は、小さなおうちcafe Fika さんとTon Ton Cafe さんが開催する one day cafeに行ってきました〜016.gif

可愛らしい店内053.gif
b0290038_21064105.jpg

特製 クリスマスランチ072.gif
ウェルカムドリンクとパンプキンスープ
b0290038_21064125.jpg

お星さまがこんにちは072.gif
b0290038_21064165.jpg

どれも心がこもった美味しいランチプレートでした!
b0290038_21064260.jpg

しっかりデザートまで頂いて…
丁寧に淹れられたホットコーヒーとフルフルパンナコッタ053.gif
b0290038_21064232.jpg

お友達も合流して ケーキセット食べすぎ⁉︎
b0290038_21064383.jpg

フルーツケーキ
b0290038_21064309.jpg

お友達チョイスのガトーウィークエンド
レモンが爽やか058.gif
美味しいケーキを頂いて、私も久しぶりにケーキを焼きたくなっちゃった!

大盛況で みなさんの笑い声やおしゃべりが絶えませんでした❗️
私も新しい出会いや思いがけずの再会もあり、素敵なひとときを過ごすことができました030.gif
fikaさん、Tontonママさん ありがとうございました‼️





[PR]
by olive-felice | 2015-12-01 22:15 | お出かけ | Comments(4)
茶酒 金田中@表参道
先月末、久しぶりにゆっくりお出かけしました。
暑すぎで お仕事以外はすっかり出不精に076.gifレッスンの買い出しがなかったら どうなってたんでしょう〜⁇
連れ出してくれたお友達に『ありがとう!』

さてさて 今回は表参道の茶酒 金田中さんへ…♪
お手軽なランチコースを^ - ^

とまとサラダと唐モロコシの摺流し
b0290038_23300197.jpg

メインは いろいろある中から、2つ選べます。”寄せ鍋とごはん”と、”豚角煮入りの支那そば”にしてみました。
どちらもやさしい味付けで 美味しかったです。流石の金田中さん!
お友達の選んだ 女将さんのカレー饂飩や牛肉焼きなども美味しそうでした☆
チョット私にはボリュームは少ないですけどね。あれ?ダイエット中では⁈
b0290038_23300332.jpg

デザートはレモン餡蜜とお抹茶を…
レモン餡が爽やかで…♪
b0290038_23300354.jpg

グリーンもあって寛げました…
ご馳走さまでした^ - ^
b0290038_23300438.jpg






[PR]
by olive-felice | 2015-08-08 20:56 | お出かけ | Comments(0)
公園遊び☆
爽やかな…いや暑い日⁈が続いていますね〜。最近週末は、公園に行くことが多くなりました…癒しを求めて⁉︎
最近行った 都内のおすすめ公園です。
小松川公園
b0290038_17534120.jpg
広々とした園内
b0290038_17534272.jpg
テントを張った家族連れやカップルで賑わっていました
…………………
水元公園
b0290038_17534367.jpg
こちらも広々、緑いっぱい^ - ^
b0290038_17534451.jpg

b0290038_2243072.jpg
こちらもテントがたくさん。
b0290038_224306.jpg
水辺は心地よい風が吹いてきます
b0290038_2243194.jpg
子どもの遊び場も充実♪ドッグランもありました
…………………

舎人公園
b0290038_13594379.jpg
池では のんびり釣りが出来るようです
b0290038_135944100.jpg
カモの親子
b0290038_13594460.jpg
子どもが遊べる水場もあり♪
b0290038_13594592.jpg
テントに憧れてついにうちもget!予想以上に快適〜
b0290038_1359467.jpg
次回はバーベキューしたい(予定)^o^
[PR]
by olive-felice | 2015-06-28 22:52 | お出かけ | Comments(0)
ゲウチャイ@錦糸町
先月末 友達がランチに連れ出してくれました!刺激的なタイ料理♪
いろいろな方からオススメの声をきいていた 錦糸町のゲウチャイへ。
ランチタイムだけど、アラカルトで‼︎
それが出来るのは ポイント高し。
b0290038_2312688.jpg
白ワイン片手に(私は1杯だけネ)、タイのさつま揚げ、ソムタム 渡り蟹入り(パパイヤサラダ) 、海老の揚げたの、春雨蒸し、写真撮り忘れたけど、このほかイエローカレー、牛肉炒めも…♪

右下の初めて食べるカオソイ(タイ式 鶏肉カレーラーメン)は、注文したら時間かかるから出来ないと言われたが 30分かかってもいいと言ったらo.k.でました。ちと迷惑な客⁈ですいませーん。
忙しいランチ時に、食べ方の説明も明るい笑顔で教えてくれました。
とても美味しかったし、メニューはたくさんあるので、また来てメニューを制覇しようということになりました〜。
みんなのオススメということが よくわかりました!
錦糸町なら、幼稚園のお迎えに間に合うというのもいいところ!
タイに行かなくても本場の味が楽しめますよ♪
[PR]
by olive-felice | 2015-06-08 12:45 | お出かけ | Comments(0)
ふれんち茶懐石@東京駅グランフール
少し前になりますが、久しぶりに東京駅へ♪
OL時代から、街並みもずいぶんと変わってしまいました。ウロウロ…

お目当ては、福寿園茶寮さんのふれんち茶懐石ランチ^ - ^
b0290038_11222721.jpg
この日は、「雅」コースを…
食前酒の水だし玉露で始まり、きれいに盛り付けられた飯、汁、向付。お箸でいただけるものいいですね。どのお料理にも、お茶が使われているのです~♪
b0290038_11223096.jpg
テリーヌには玉露がつかわれていました。写真左上は、3種のお茶のふりかけ?!のようなものでお料理にかけて食します。
食べるお茶ですね。
メインは、私はお魚を。真鯛のポアレ 抹茶風味のバターソース。彩も鮮やかで♡
お友達チョイスのお肉料理には、ほうじ茶が使われていました。パンやバターにまで、お茶が使われていて、本当にどこもかしこもお茶づくし♪♪
b0290038_11223141.jpg
最後は、薄茶のお点前と季節のデザート。器も一人ひとり違って素敵でした。和菓子と洋菓子の盛り合わせがウレシイ!
女子会にオススメな、ランチコースでした☆

ふれんち茶懐石 福寿園東京駅グランルーフ店
[PR]
by olive-felice | 2015-04-20 06:18 | お出かけ | Comments(2)
星乃珈琲
巷では 珈琲が大ブーム!
お出かけで近くを通ったので入ってみました。店内は、ファミレスをシックにした感じ⁈で いい意味で寛げて長居も気にされなさそう…考えごとするのによさそう。
b0290038_23102864.jpg
一杯ずつ淹れたオリジナルブレンド。焼き菓子がメニューにあるのは嬉しいです。レーズンサンドとダックワーズ。
b0290038_23102990.jpg
人気だという”窯焼きスフレパンケーキ”も♪シングルと迷ったけど せっかくなのでダブルを家族でシェア。
意外と軽くて食べられちゃいました。
軽食も充実しているようです。たしか”極ウマミートソース”とかいう惹かれるパスタメニューがありました^ - ^

珈琲のお店 いろいろ新しいお店ができてますね〜。家のみもいいけど、たまにはのんびりカフェに行きたいな♪
珈琲中毒、、、
[PR]
by olive-felice | 2015-03-21 23:10 | お出かけ | Comments(0)
モーニング@東向島珈琲店
b0290038_14413692.jpg
連休の中日は のんびりと…
東向島珈琲店さんで 初めてモーニングをいただいてみました。
シンプルなメニューで 珈琲はスッキリと美味しくて…(2種類から選べました)
こんがり焼いたトーストに特製卵とジャムがウレシイ♪
今回は、二階に上がってすぐにある ソファー席で ゆったりとした朝を過ごせました
b0290038_14413793.jpg
↑フレンチトースト バナナキャラメル
b0290038_1441401.jpg
今度は奥の部屋で ひとりのんびりしたいな〜♪♪と思います!
[PR]
by olive-felice | 2014-11-26 14:27 | お出かけ | Comments(0)
カフェバッハ@南千住
幼稚園の願書提出が終わり ほっとした先日、カフェバッハさんに行ってきました!

OL時代にカフェバッハの近くに住む同僚が しきりにカフェバッハの事をおすすめしていたっけ…
b0290038_22133923.jpg
メニューには 沢山のコーヒーメニューがありましたが、初来訪ということでおすすめのバッハブレンドをポットサービスで…ケンヒェンっていうんですねー。
お友達は、マイルド系を。飲み比べるとやっぱり違いがわかりますね。
どちらも オイシイ♡
b0290038_221338100.jpg
ケーキは、アップルパイ♡好みのお味のアップルパイでした♪
チーズケーキやチョコレートケーキも美味しそうだったな〜。途中、シュークリームもケースに入れに来てたし…。
ひっきりなしに お客さんが入ってましたね。常連さんと思われる方も多数。
パンもどんどん売れてました。帰る頃には売り切れ…
タバコokが気になりましたが、居心地はよかったです。
b0290038_22134232.jpg
来月のレッスンメニューのドルチェがりんごのケーキなので、昔風りんごのケーキが、気になり購入してみました。
パンドジェンヌは中が気になったので購入。丁寧につくられていて美味しかったですね。どちらもコーヒーにあいますわ。
またふらりと行ってみたいと思います…♪
[PR]
by olive-felice | 2014-10-25 22:13 | お出かけ | Comments(0)
カフェで愉しむ花しつらい
週末に。。。平井かずみさんの主宰する「花の会」の生徒さんたちによる~カフェで愉しむ花しつらい~に行ってきました。
b0290038_17495598.jpg
那須の山から運ばれた木々やお花でレッスンしているそうです。
b0290038_17495120.jpg
それぞれにご自分のテーマにそっていけておられました…
b0290038_17495899.jpg
今回見に行ってみよう♪というきっかけを作ってくださった ~手作りひと手間の会~ ゆうさんの作品↑ ↓
ゆうさんのブログでとても綺麗な写真が見られます!ワタクシ、、、携帯写真ですみません
b0290038_175011.jpg

b0290038_1750490.jpg
私も真似から初めてみよう…
b0290038_1750767.jpg
cafe IKANIKAも素敵な空間でした…
有意義な週末になりました…ありがとうございました!
カフェで愉しむ花しつらいは、また作品が変わり、10月30日まで行っているそうです…♪
b0290038_2146432.jpg

b0290038_2146742.jpg

[PR]
by olive-felice | 2014-10-22 22:22 | お出かけ | Comments(2)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク