Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:マクロビオティック( 7 )
カーポラヴォーロと預言カフェ@高田馬場
なかなかブログ更新ができていないのですが( ;∀;)ご訪問くださる皆様、ありがとうございます~!

先日…もう先週のお話になってしまいましたが。。。
マクロビオティックの仲間たちと自然派・野菜料理のお店☆カーポラヴォーロに行って来ました。
ランチセットの「カーポランチ」をいただきましたよ!

b0290038_16381690.jpg
新鮮な生野菜サラダと本日のスープ(濃厚かぼちゃ)

b0290038_1634918.jpg
自然の恵み6種盛り♪♪
熊本産無農薬レンコンと川井さんの里芋、田神さんのカブの香草パン粉焼き、自然栽培北海道産黒豆 パルミジャーノソースとカシューナッツ、千葉県産自然栽培 紅あずまとタレッジョチーズのムース、川井さんの那須菜と赤玉ねぎのマリネ、イタリア産 有機ひよこ豆粉 パニッサ。
どれも素材を活かして丁寧に作られていて、オイシイ♡
b0290038_16341911.jpg

パスタは、選べます。私は、スパゲティ アサリとブロッコリーのソースを。白菜ときのこっていうのは、日本ならではですね。トマトソースには、お野菜がゴロゴロ♪
b0290038_16343654.jpg

ドルチェは、3種盛り~☆嬉しいですね♪
ドリンク付きです

駅近くで、コスパよくて、お店の方も子連れにもとても親切で、ゆったりとランチを楽しめましたよ♪

その後は、珈琲専門店 預言カフェへ。。。予言ではないですよー。
なかなか 面白い?!経験をしました。
その人それぞれの受けとめ方次第かな〜と思います…日々元気に前向きにいきたいですね♪
詳しくは、食べログなどで チェックしてくださいね。
[PR]
by olive-felice | 2014-11-17 22:50 | マクロビオティック | Comments(0)
ポトラックパーティー
先日 いつものメンバーでポトラックパーティーしました!メンバーとは持ち寄り会と言ってますが オサレなタイトルにしてみました^ - ^
私はご飯担当なので、お出汁を使って五分づき米の野菜パエリアを作りました。足りなさそうなので ほぼ同じ材料で土鍋パエリアを作りましたが やはり炊き込みごはんになってしまいました笑
みんなたいらげてくれてありがとう!
パエリアには、自家製セミドライトマトを味のアクセントに使いました。
土鍋パエリアごはんは 味噌味にしてみましたよ^ - ^
b0290038_0284627.jpg

珍しいなしうりのサラダ、厚揚げと野菜の甘酢あんかけ、長芋寒天 山葵醤油添え、カボチャの粟煮。うんまい(*^^*)
b0290038_0284733.jpg

今回はドルチェタイムが充実♪
b0290038_0284882.jpg
豆乳ヨーグルトやフレーク、ナッツ、お手製あんこで和風パフェ♪
別のメンバーが持参した葛餅ときな粉が思いがけず合う!
b0290038_0284858.jpg
甘酒とブルーベリーのアイスクリームと皮まで美味しい無農薬ブドウ♡
またまた刺激をうけたひとときでした♪

次回も楽しみにしています(*^^*)
[PR]
by olive-felice | 2014-09-05 13:51 | マクロビオティック | Comments(0)
コンポステラ
先日、北千住から ひと駅 綾瀬にあるコンポステラさんに行ってきました。
ランチメニューから 野菜プレートをいただきました001.gif
b0290038_20463054.jpg
すべて丁寧に作られています。車麩のフライがカレー味でお気に入り。もうひとつの車麩は別のお味で焼いてありました。
他、全粒粉ペンネの豆乳グラタンや人参サラダ、ヒヨコ豆のサラダ、モロヘイヤ入りの汁もどれも美味しかったです。
ご飯は、玄米のみとか半々とか選べますよ。
子供には 季節限定 冷やしうどん。お野菜たっぷりで嬉しい011.gifいちぶ食べてくれない野菜もありますが…
写真にはありませんが嬉しいおむすび??付き060.gif
b0290038_18234232.jpg
デザートも頂きました!
オレンジ風味のロールケーキ、シフォンケーキ016.gif身体に優しい材料で作られています…♪
メニューは日替わりだから、また行きたいですね〜。
b0290038_20463026.jpg
外観は、あたたかみがあり、可愛らしい感じ。
b0290038_20463167.jpg
駅から少し歩きますが、手前に気になる看板が目印037.gifえっ カラオケ屋さんが同名?!
b0290038_20463155.jpg

[PR]
by olive-felice | 2014-08-20 20:45 | マクロビオティック | Comments(2)
美味しい いちにち
先日 久しぶりにマクロビオティッククラスのメンバーと ポトラックパーティーしました!
前回 台風で流れてしまってから、なんと約1年ぶり…
今回もたくさんのビューティフードが大集合♡
b0290038_17384360.jpg

b0290038_17384477.jpg

*人参のソムタム 葉っぱ付きが嬉しい♡ピーナッツがよいお仕事してます!
*麻婆こんにゃく オートミールの使い方がgood!
*インゲン豆といろいろ野菜のサラダ サッパリヘルシー♪
*豆腐のエスカベッシュ 手作り厚揚げから仕込んだ丁寧なお料理!
*古代小麦とレンズ豆のサラダ 甘酒使用のドレッシング。アボガドもはいってボリューミー!
*野菜のテリーヌ 見た目もお味も美しい!
*ペンネのベジミートソース 大豆ミート使用♪
*生姜ご飯 五分づき玄米 油揚げ入りだよ
*ワカメもやしミョウガの味噌汁…
b0290038_17384624.jpg

スイーツは メンバーが即興で作り♪
どこかで食べたような懐かしいお味にほっこり〜

たまには、動物性食品を使わないお食事で 身体に負担をかけないリセットな1日もよいな〜とあらためて実感したのでした…♪身体もお腹も軽くなりましたよ!
次回も楽しみです♡
[PR]
by olive-felice | 2014-06-06 06:48 | マクロビオティック | Comments(0)
マクロビオティック クッキング
先日、クシマクロビオティックアカデミーの仲間とマクロビオティッククッキングの会をしました。いつもは、作ったものを持ち寄る ポトラックパーティーなのですが、今回は食材を持ち寄りクッキング♪

不思議と持ち寄る お料理も同じものがかぶらないメンバーですが、今回食材もほとんどかぶりませんでした!

出来上がったのがコレ♪ いっただっきま~す!
b0290038_16223432.jpg

みんなで、作って食べるのは格別です☆
b0290038_162312100.jpg

おかひじき白和え、茹で枝豆 他野菜と梅海苔のソース、もずくきゅうり ゆのす味、ズッキーニのオーブン焼きバジルソース、玄米粉パスタ夏野菜ソース、小松菜と大豆ミートの餃子 香菜たれ、野菜とお豆たっぷりのミネストローネ トマト味…

すべて即興で考えてできあがりました。仲間のアイディア 出てくる出てくる…
b0290038_1623781.jpg

レシピなしで作ったのに、激ウマ!
さつま芋とココナッツのパウンドケーキ(蒸し)、クランブル添え
b0290038_16235160.jpg

身体にやさしい1日でした!!!
お教室でもからだにやさしい調味料や食材を使うように心がけています…☆

More
[PR]
by olive-felice | 2013-07-04 17:15 | マクロビオティック | Comments(0)
春の持ち寄り会
春の嵐がすごかったですね。
マクロビオティックの仲間達との持ち寄り会に行ってきました♪

今回は、参加率も高く盛りだくさんな品々が集まりました!!

b0290038_23591654.jpg

私は、カボチャのアーモンドフライと紫キャベツと赤玉ねぎのピクルスを持参↓
b0290038_23591880.jpg

ワンプレートするとこんな感じ。
仲間の力作に感心感心…
b0290038_23591739.jpg

生春巻き、カボチャサラダ、豆バーグ、信田巻、キュウリと水菜の浅漬け、紫キャベツと赤玉ねぎのピクルス、カボチャのアーモンドフライ、紫キャベツと梅干しのウォーターソテー、切り干し大根のトマト風味マリネ、桜玄米ごはん、わかめ玄米ごはんの焼き稲荷寿司、里芋のすり流し汁。
書いていたら、またお腹がすいてきました…(。-_-。)
デザートも!
b0290038_23591953.jpg

b0290038_23592027.jpg

酒粕と豆腐のチーズケーキ、メイプルナッツスコーン、キャロブスコーン、
クッキー二種、ドライみかん!
穀物コーヒーとともに…♪

たくさん食べても、ヘルシーなのが嬉しい!

次回は、夏のお料理会と相成りました〜!
七月が待ち遠しいです(^o^)
[PR]
by olive-felice | 2013-04-04 23:58 | マクロビオティック | Comments(0)
持ち寄り会
クシマクロビオティックアカデミーの仲間と恒例になっている 持ち寄り会に行ってきました。
講座が終わって、かれこれ二年…今も続いているって素敵なことですね。

集まったお料理たち!
b0290038_1143162.jpg

私は、イタリア風に ニンジンとケッパーの炒め煮と里芋のきぬかつぎ 柚子ハーブソルト を持参しました☆

自家製小豆の玄米ごはん、干大根皮と揚げの玄米ごはん、酒粕汁、たかきびローフ、お豆とりんご煮、菜の花と蓮根の練りゴマ炒め、カボチャと玉ねぎのサラダ、擬製豆腐。

こうして盛り付けると、立派なワンプレート♪
毎度のことながら、いろいろなお料理をみんなで食べるって美味しさは格別!
b0290038_114339.jpg


デザートは、甘酒プリン いちごソース、フルーツグラタン ココナツミルク入り
b0290038_1143434.jpg


身体に優しい楽しいひとときでした…
そしていつも刺激をいただいてます!
春にはどんなお料理が集まるかな♪☆
[PR]
by olive-felice | 2013-01-30 00:32 | マクロビオティック | Comments(2)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内

お教室のホームページ
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在募集中のレッスン
*お気軽にお問合わせください♪
 お申込み・お問合せフォーム
 ✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師

こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク