Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:子育て( 8 )
お餅つき
早いもので 師走ですね…
12月に入って幼稚園でお餅つきがありました。杵と臼を使った立派なお餅つきで、一人一人杵を使って体験させてくれました。
たくさんの園児には、嬉しいお持ち帰りのお餅付き♪
b0290038_22423419.jpg

こちらは 鏡餅☆クラス毎に飾るのかな。

今年もあとわずか…みなさん健やかに過ごせますように♡







[PR]
by olive-felice | 2015-12-06 22:41 | 子育て | Comments(0)
遠足☆上野動物園
b0290038_0303155.jpg
金曜日はお天気も良く 幼稚園の遠足日和!
b0290038_030314.jpg
大人気のパンダ リリーとシンシンも見られて大満足♪癒される〜
[PR]
by olive-felice | 2015-05-24 23:57 | 子育て | Comments(0)
入園グッズ完成〜☆
入園グッズがや〜っと!完成しました。
正直、、、ミシンの調子が悪くなったりなおったり。つ・か・れ・ま・し・た…>_<
ミシンの調子が悪くなった頃、おなじような寸法の上履き入れ等 売っているのを発見してしまい、軽く後悔…^^;

でも出来上がってみるとやっぱり作ってよかった‼︎
生地選びや名前付けなど 楽しいこともありました☆
b0290038_11585253.jpg
ランチョンマット、フルーツ入れ、コップ入れ。
フルーツ入れは コップ入れと同じ形 サイズなのですが、フルーツ入れには裏地を付けました。ループエンドもつけて…
b0290038_11585346.jpg
お弁当袋も中側になる生地をかえました。ポップな生地で表も中も同じ柄だとなんだか落ち着かなかったので…
ランチョンマットはお弁当が美味しそうに見えるように暖色にしたかったのとシミができてもあまり目立たない柄にしたかったのでこの生地になり、その他も同じにしてしまいましたー。ティッシュ入れが最初に完成したのですが、小さくてカワイイです…
ティッシュ入れまで用意するの⁇っておもったのですが、ポケットからツルッと落ちてしまわないように、だそうです。
上履き入れは色違いのキルティングで☆こちらも裏地をつけました。

シンプルが好きだけど、この恐竜柄の生地、子供らしくてよかったかな⁈
みんなはどんなのかな…♪

ん〜満足!やり切った〜‼︎
お読みいただき ありがとうございました☆写真 拡大してみないよーに笑
[PR]
by olive-felice | 2015-03-31 08:32 | 子育て | Comments(4)
げんき100倍!パン教室
念願叶って横浜アンパンマンミュージアムにあるジャムおじさんのパン工場で行われる、パン教室に参加してきました〜♪
b0290038_0465456.jpg
ジャムおじさんとお姉さんセンセイが教えてくれました
b0290038_0465777.jpg
中には例のものがたっぷり♪焼きたておいしそ~
b0290038_0465526.jpg
アンパンマン同様のほっぺのこのお方が、パンにいのちを吹き込みました
b0290038_0465570.jpg
なかなかの出来?!
b0290038_0465661.jpg
そのほかにもたくさんのキャラクターを書きましたよ。
b0290038_0465672.jpg
大人も子供も楽しめるパン教室でした!
ジャムおじさんと記念撮影もして大満足だったようです。
アンパンマンキャラクターパン 美味しかったですよ♡ドキンチャンがオススメ。
そのほかも全部食べてみたくなりました。
[PR]
by olive-felice | 2015-02-17 00:26 | 子育て | Comments(0)
トッキュージャークッキー♪
少し遅れてしまった9月の息子のバースデーお祝い…
mamikono。さんのアイシングクッキーで汚名??返上!?
ジャーン!トッキュージャーがわかる方は誰しもが、この完成度に感嘆するはず!
b0290038_18344959.jpg
1号から5号まで色が違うだけかと思うかもしれませんが、よく見るとひとつひとつ細かい部分がちがうのです。
b0290038_18373832.jpg

まみこさん、ややこしい注文に快く引き受けてくださりありがとうございました!!息子もとても喜んでいました!またよろしくお願いします♪
b0290038_18323115.jpg

本当に素敵なバースデーお祝いになりました。鑑賞もしていたい私とは裏腹に、すぐに食べたい息子を制止するのが大変でした。。。次の戦隊ものに目移りせず、ずっとトッキュウジャーだといいのですが。そうもいかないのでしょうね、、、
[PR]
by olive-felice | 2014-10-21 18:49 | 子育て | Comments(4)
大運動会ごっこ
昨日は 入園希望の幼稚園の運動会に参加しました!
b0290038_23271757.jpg
なぜ ”ごっこ”なんでしょ??小学校なみに、リレーとか盛り上がってましたけど〜^ - ^
b0290038_23271722.jpg

b0290038_23271817.jpg
スカイツリーのお膝元 組体操は、やっぱりスカイツリー023.gif
b0290038_2327181.jpg
未就園児は ピンクのリボンをつけて、おみやげ競争に参加。
私も一緒に走りましたー笑
あっという間に入園です。希望の幼稚園に入れるといいなぁ…楽しみです♪
[PR]
by olive-felice | 2014-10-13 23:32 | 子育て | Comments(2)
トッキュウ6号もいるんですね
週末に急遽、烈車戦隊トッキュウジャーショーを観にいってきましたー
b0290038_12455760.jpg
戦隊モノ 時代問わず子どもに人気ですね。
きてみてわかったこと メンバー5人だけでなく6号もいるんですね〜。列車じゃなくて、烈車なんですね。女子メンバーふたりもいるんですね。昔は5人のうちひとりが女子でしたわ。
b0290038_12455599.jpg

b0290038_12455684.jpg
あ、どうでもいいですよね(´・Д・)」
[PR]
by olive-felice | 2014-06-23 23:43 | 子育て | Comments(0)
こどもの日
おひさしぶりの更新になってしまいました。GWはいかがお過ごしでしたか??

私はやっと食生活も正常に戻り、今日ははりきってこどもの日をお祝いしました♪
中華ちまきをつくろうとは決めていたのですが、急にいろいろと作りたくなって(食べたくなって)…今年のこどもの日は中華でまとめてみました~☆
子供はちまきしか食べられませんが…完全に自己満足w
b0290038_23503064.jpg
中華ちまき他 海老チリ、油淋鶏、クラゲときゅうり和え物
今年の中華ちまきは、豚の角煮、うずらの卵、たけのこ、椎茸を入れました。
手間がかかるけどオイシイ。 
b0290038_23504741.jpg
ネットでみつけたカブト春巻きに挑戦してみました!折ってあるところが食べごたえあり、鍬形の部分はパリパリでいろいろな食感でたのしかったですよw
b0290038_2351887.jpg
〆はマンゴープリンで♪
減った体重はきっと戻ったことでしょう、、、健康一番ですね!
GWもあと1日…素敵な一日をお過ごしください☆
[PR]
by olive-felice | 2014-05-05 23:45 | 子育て | Comments(4)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク