Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:旅行(国内)( 4 )
横浜アンパンマンミュージアム
小旅行記続き…
アンパンマンミュージアム初体験!
b0290038_21235752.jpg
アニメや本で見ている たくさんのキャラクターが立体となり、やはりテンション↑
b0290038_2124761.jpg
このあと始まる 元気100倍パン教室のために、イメトレ〜
バレンタイン前だったので、外ではドキンちゃんのバレンタインショーがやっていました!平日なのにすごい人人人!
人気スポットなんですね。
パン屋さん、床屋さんや本屋さん、ぬいぐるみ屋さんなどなどお店もたくさんあり、子どもにとってはずっといたいスポットですね〜♪中では、人形劇や体操タイムやアニメ上映タイムもあります。
息子は また行きたいと申しております^ - ^
拙い旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by olive-felice | 2015-02-25 21:23 | 旅行(国内) | Comments(2)
横浜散策
先日の続き…
中華ランチのあとは のんびり散策…♪
港は好きだなぁ〜^ - ^
b0290038_2163010.jpg
中華街近くから出ているシーバスに乗り、宿泊先のホテル近くに行くつもりが、クルーズ船に乗っていました笑
b0290038_216315.jpg
気持ちよかったから、いいか♪
b0290038_2163123.jpg
ホテルは、たまたま素敵なプランを発見し予約していました。
b0290038_2163260.jpg
窓からの景色が想像以上に素敵だった〜☆
b0290038_21632100.jpg
朝食はルームサービスというプラン。小さい子がいるとチョロチョロして 落ち着かないので、気の利いた嬉しいプランでした。
b0290038_2163361.jpg
遠〜くへ旅行もいいですが、こんなのもたまにはいいですね。
リフレッシュできました。永年勤続でお休みもらったダンナくんに感謝^ - ^
ありがとう!
[PR]
by olive-felice | 2015-02-25 21:06 | 旅行(国内) | Comments(0)
久しぶりの横浜中華街
先日親子パン教室に参加した記事をかきましたが、休みがあり横浜で1泊しました。
着いた日は、”中華街でランチ”と決めていました。お友達おすすめの行きたかったお店がまさかの定休日!調べ不足。
迷った挙句こちらへ〜。アラカルトでけっこう頼んでしまったけど、食べたいものが食べられて満足!エビチリは私的には惜しい味だったな^^;
b0290038_23271159.jpg

b0290038_23271232.jpg
右下は、流行りの王府井(わんふーちん)の焼き小籠包。気をつけて食べても、熱かったデス´д` ;

ちなみに行ってみたかったお店はこちら…海員閣
b0290038_23271317.jpg
開いていたら 入ったのかどうか…すごい店構えだっ。
[PR]
by olive-felice | 2015-02-23 23:26 | 旅行(国内) | Comments(0)
SLずくめの旅 食べ物編
初日は、田園プラザ川場でランチ♪
川場ビールレストラン武尊にて。幻の魚「ギンヒカリ」丼や地ビール「ヴァイツエン」。
ギンヒカリは最高級のニジマスだそうです!
b0290038_15533139.jpg

ここは、子供の遊べる広場や、カフェやパン工房、ピザ工房、そば処もあってとても楽しめるところだと思います。お天気がよくてよかったです☆

宿泊したホテルSLの夕飯は撮り忘れました(ホテルHPからお借りしました)昆布だしでしゃぶしゃぶ。〆はラーメンで^ - ^群馬はやっぱり豚肉が美味しかった~☆☆
b0290038_0305083.jpg

2日めは、雨模様でしたが、再び田園プラザ川場へ・・・
向かう途中の田園風景~空気がキレイ
b0290038_15573133.jpg
群馬県のキャラクター ぐんまちゃんがSLとともに田んぼに!
b0290038_15571379.jpg
プラザ内の道の駅。たくさんの新鮮野菜たち
b0290038_15563194.jpg
沼田駅前のコンビニにはトマトやきゅうりリンゴが冷やされて・・・こういうの実は好き。
b0290038_15582127.jpg
沼田から水上へ移動し、SLを見てから日帰り温泉に寄り、ランチは駅前のお蕎麦屋さんへ。SLそばを主人に食べさせる笑、、、竹炭を入れたとろろがのっかっています。上はSL列車内限定のSLクッキー。こちらも黒かったです!!
b0290038_15561322.jpg

ゆるキャラのおいでちゃんが見送ってくれました…オシマイ。
b0290038_15575262.jpg

[PR]
by olive-felice | 2014-09-15 17:24 | 旅行(国内) | Comments(0)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
フォロー中のブログ
外部リンク