Oliveイタリア料理教室

カテゴリ:未分類( 15 )
レモンのサラダ♪
b0290038_2249479.jpg
毎日 溶けそうな暑さですね。
レモンを使ってシチリアのサラダを作りました。シナモンが使われているんですよ。
暑い時に シナモンの爽やかさと少し和らげられたレモンの酸味がgood!

暑い中レッスンにご参加の皆さま お気をつけていらしてくださいね^ - ^
b0290038_2249497.jpg

[PR]
by olive-felice | 2015-07-27 21:43 | Comments(0)
上野動物園
お天気のよかった週末、急に思い立って上野動物園へ…
b0290038_2351395.jpg
まずは、パンダでしょう♪この子は、ホントのたれパンダ状態…(≧∇≦)
b0290038_235168.jpg
そして、お隣のこの子もたれパンダ…ぐうたらな感じが自分を見ているよう、、、
b0290038_2351984.jpg
ペンギン
b0290038_2352060.jpg
フラミンゴ
b0290038_2352345.jpg
息子 初めての動物園でした…

今日頂いた ペリカン、、、のパン♪
b0290038_2352524.jpg
ご馳走様でした♡実は 初めて‼︎ 噂通りの美味しさでした〜。ありがとうございました
[PR]
by olive-felice | 2014-11-19 23:04 | Comments(0)
サンバカーニバル?!
b0290038_1843581.jpg

b0290038_18435879.jpg
今日は祝日でしたが、レッスンに参加してくださったみなさん、ありがとうございました056.gif

レッスン中の、あの窓からの不思議な光景は、どうやら地元でサンバカーニバルが行われていたようで、近くの小学校が最終地点だったようです…笑
本格的なお衣装でした!
みなさんを見送った後の光景を激写…
頑張れ!鐘ケ淵商店街066.gif
[PR]
by olive-felice | 2014-09-23 18:33 | Comments(0)
2014 夏*SLずくめの旅
今年は、夏の終わりに 水上へSLずくめの旅へ行ってきました!
SLホテル泊、SL乗車の旅です。
b0290038_21555280.jpg
こちらが、SLホテルのSL列車。ホテルの敷地内に100メートルほど?の線路があり往復しています。たくさんの家族で賑わっていました。中は、レトロな昔のままの座席でした。風情があって大人も楽しめましたよ。
b0290038_2159308.jpg
こちらは、宿泊した翌日の水上駅にきたSL列車を激写!モクモクモク…
b0290038_2204192.jpg
こちらは、お決まりの、、、笑
b0290038_2211414.jpg
こちらは、帰りに乗ったSL。後ろの青い客車に乗りました。
b0290038_2222147.jpg
たくさんのSLを愛する人々と石炭で走っていました。SLの近くは蒸気で暑いのですね~。
鉄道オタクでなくても、SL旅オススメです☆
[PR]
by olive-felice | 2014-09-14 22:14 | Comments(2)
Happy Wedding♡
今日は、墨田区に移る前のお教室に通って下さっていたHさんの結婚披露宴へ♪
b0290038_2211238.jpg

b0290038_2157199.jpg
とてもお似合いのおふたり♡
嫁ぎ先のお父さまが 嫁としてでなく娘として来てくださいとおっしゃっていたのが印象的。心あたたまる披露宴でした!!
Hさん 末永くお幸せに…
イタリアンの腕前もご主人に披露されてくださいね〜
b0290038_21572074.jpg
本当におめでとうございます
た〜まや〜
[PR]
by olive-felice | 2014-07-26 21:38 | Comments(0)
今月のレッスン☆
今月のレッスンが先週より始まっています!
b0290038_14584447.jpg

前菜には、イタリアのオムレツ フリッタータの他 田舎風ブルスケッタとズッキーニのスカペーチェをご紹介しています♪
パスタもメイン料理もドルチェも、気軽に作っていただけるかと思います^ - ^
ご参加をお待ちしていま〜す♪
[PR]
by olive-felice | 2014-04-08 16:53 | Comments(0)
ショコラピッツァ
吹雪のバレンタインでしたが、いかがお過ごしでしたか??
今年のバレンタインは、どうしようかな~(ダイエット中…あれっ自分で食べるのかい?)と思っていたのですが、イタリア好きのココロをくすぐるものに出会ってしまった〜☆
ロイスダールのショコラピッツァ♪
b0290038_21311170.jpg

ピッツァ同様の箱に入っていました!
b0290038_20401493.jpg

オレンジ、ドレンチェリー、ドライパイン、ドライいちじく、ヘーゼルナッツなどたくさんのっています
b0290038_21313361.jpg

パイ生地にチョコレート生地が入っています
b0290038_21315324.jpg

ピッツァのように切り分けて…
b0290038_2132873.jpg

パクパクいけちゃうピッツァ同様に危険なひと品でした。
バランスがすごくイイです!オイシイ♡
[PR]
by olive-felice | 2014-02-15 21:44 | Comments(0)
プレジールのケーキ
先日、お友達が遊びに来てくれました。
プレジールのケーキを持って♪美味しいケーキランキング上位らしいですよ。
b0290038_15595838.jpg

イチゴのタルト、タルトタタン
タルトタタンは、カスタードクリームが入っていて、リンゴのカラメル味とあいまって絶品!
美食家Aちゃんとは、時間が経ってもタルトがサクサクだったりはなぜ?談義しちゃいました。
b0290038_160031.jpg

バナーヌ
見ただけでも、好みの味とわかってしまう〜♡
b0290038_160393.jpg

夜にも♪
キャラメルエクレア、レアチーズケーキ。この他、桑のケーキ、シュークリームもとても美味しかったです!
Aちゃん、寒い中遊びにきてくれてありがとう♪
そしてごちそうさまでした!!
クリスマス近くにいろいろな種類のケーキを頂いたので、クリスマスケーキは何にするか迷い中…作れないかもという噂も…(^^ゞ
[PR]
by olive-felice | 2013-12-22 00:38 | Comments(0)
食育インストラクター
b0290038_23264365.jpg

昨日、今日と食育インストラクターの研修会に参加してきました。
今週は、怒涛の一週間…レッスン報告も出来ないまま(^^;;
提出課題の作成が、大変でした、、、
b0290038_23264555.jpg

服部先生や普段ではきけない先生方の充実した講義を受けられて、今日の試験結果はどうであれ、行ってよかったと思いました。
有意義な食に関する情報をレッスンでもお話しできたらいいなと思っています。

食育インストラクターに関してご興味のある方は、レッスンにてお問い合わせくださいね!
[PR]
by olive-felice | 2013-09-29 23:24 | Comments(2)
嵐のバースデー
連休の最終日…台風18号の吹き荒れる中、こどものバースデーを祝いました☆
ジャニーズの嵐じゃないですよ。
b0290038_2330060.jpg

久しぶり(^^ゞに、バースデーケーキを作りました♪
今回は、a la campagneのケーキを真似て、周りをちょっとラフに仕上げてみました!
プレートまで手がまわりませんでしたが(^^;;

逞しく元気に育って欲しいです…☆
先週の法事のメロン(^^;;が程よく熟して活躍しましたー(^。^)

ケーキの飾りつけをしていたら、母から着信があったのですが、私は気づかず…ランチパーティーが終わってかけたら、「あっくんが産まれた時間にかけてみた」 だって…ママ誕生の瞬間ですよね。
母よ、粋なことをするじゃねーか。男泣きくぅ~

[PR]
by olive-felice | 2013-09-20 07:38 | Comments(4)

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室

お教室のご案内
*時間 10:45~14:15頃
*場所 墨田区 鐘ヶ淵駅から徒歩3分
(電車:上野駅から22分,浅草駅から9分)
*料金 5000~5500円(フルコースのレッスン、レシピ、材料費込)
現在お休みをしております。
*メッセージはこちらまで♪
✉oliveciao@yahoo.co.jp

講  師



こばやし りえ


カテゴリ
全体
イタリア料理教室からのお知らせ
レッスンレポート
レッスンのお申込みについて
イタリア料理
お出かけ
日々のくらし
イタリアンレストラン
ごあいさつ
留学の思い出
イタリア旅行
イタリア料理店
習い事/講座
旅行(国内)
マクロビオティック
子育て
レストラン
スタジオolive
お仕事
モニターレポート
お菓子屋さん
おやつ
ブログ
タイ料理
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...
最新のコメント
junkoさん☆私も嬉し..
by olive-felice at 10:36
今日はひさしぶりにお会い..
by launa-pan at 23:32
Hさん、Kさん、Nさん、..
by olive-felice at 11:58
りえさん、おめでとうござ..
by harisigoto8 at 16:06
あけましておめでとうござ..
by olive-felice at 21:55
検索
外部リンク