人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oliveイタリア料理教室

アジアンでおもてなし♪
新年早々のこと。
お料理大好きなお友達が おもてなしをしてくれました!
テーマはアジアン♪
アジアンでおもてなし♪_b0290038_834296.jpg
香港式(たしか)揚げピロシキみたいの。皮がモチモチで餡は絶妙な甘辛な味付け!
青パパイヤのかわりに 大根と人参でタイのサラダ ソムタム。いくらでも入っちゃう!
アジアンでおもてなし♪_b0290038_834373.jpg
初めて頂く 春雨の土鍋蒸し?焼き?名前忘れてしまいました。
春雨がエビのだしを吸ってオイシイオイシイ♪息子も大好きみたいでした。
パクチーもよいお仕事してました。

なんか蒸篭でやってるな〜と思ったら、スペアリブの中華風登場!作り方はとても簡単らしいが 味は本格派なのにびっくり。そして これまた唸るおいしさのタイレッドカレー♪タイ米も炊いててくれました。
レンコンや大根で 箸休めのふた品も‼︎
〆は マンゴープリンでした。
カンペキすぎますよ〜!
レストランみたいだった〜♪

Fちゃん 素敵なおもてなしをありがとうございました*\(^o^)/*
10年以上ぶりの再会もあり、嬉しく楽しいひとときでした!
by olive-felice | 2015-01-15 22:43 | ブログ

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室