人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oliveイタリア料理教室

健康と美容の為に…
お料理研究家のお友達に誘われて、「健康と美容のための油の基本・採り方選び方をおいしく学ぶ会」に参加してきました!会場は、ピノサリーチェさん
「植物油のコンシェルジュ」浅草橋で創業100年超の「金田油店」の店長さんが、健康と美容にいい油の種類や効果的な摂取方法について、わかりやすく説明してくれました。
健康と美容の為に…_b0290038_22312474.jpg

こんなにたくさんのオイルを試飲できるなんてなかなかないですよね。
見るのも味わうのも初めてのインカインチ(グリーンナッツ)オイルや、パンプキンシードオイル、レッドパームオイル カロチーノなども…
健康と美容の為に…_b0290038_2231336.jpg

そして、これらのオイルを使ったお料理登場~♪前菜盛り合わせとミネストラ それぞれ違ったオイルで素材の美味しさも味わえながら、オイルの味香りもよく味わえました!
健康と美容の為に…_b0290038_22314573.jpg

健康と美容の為に…_b0290038_22315722.jpg

パスタは、エビのラグーのリングイネ。アルガンオイル使用。
オイルがかわるだけで違った味わいのパスタに☆
健康と美容の為に…_b0290038_2232412.jpg

メインは豚フィレ肉と香味パン粉のオーブン焼き。玉締め搾りの胡麻油がまろやかで香りもよくナッティーでオイシイ。
健康と美容の為に…_b0290038_22321211.jpg

ドルチェはピノサリーチェさんご自慢のカンノーロ♡でも今日はカロチーノというカロチンが摂取できる赤いオイルをブレンドして揚げています。ナント贅沢にもクリームが2種使い♪
健康と美容の為に…_b0290038_2232216.jpg

どのオイルも日々のお食事に取り入れられそうなアイディアをインプットいたしました~。
レッスンにも取り入れていきますね!

…このあと、お友達の誘惑?!に負けて素敵なところへ…明日に続く、、、
by olive-felice | 2014-03-02 23:48 | 習い事/講座

"oliveイタリア料理教室"へようこそ!お教室のこと日々のことを綴っています。 おうちでも手作りイタリアンを楽しみませんか?

KEYWORD: イタリア料理教室